結局、one ok rock の努努に落ち着く説

 

みなさんお久しぶりですね。」

 

浪人するか迷いながら進学してから三か月がたちました 早いですね

 

最初のブログで、興味があることはすべて挑戦するといいましたね

 

大学生活で始めたことを報告しますね

 

 

一つ目は

 

英会話ですね

 

がっつりのではなくて、学校の隣にある毎日40分行う英会話に通ったマス

 

内容は、ゲームを織り交ぜながら、英語を話していくというゆるい感じでやってます

 

 

通う前は、英語を話すのは恥ずかしい、また英語を話している人を見ると、うぁーーーーと引き目を感じていました。共感できる人いませんかね

 

けど、通い続けていたら、英語に対する壁がきえたというか、変な偏見が消え、上のような気持ちがなくなりました

 

 

変な通信販売のコメントみたいですが

 

英語話せるのは楽しいです(笑)

 

 

二つ目は

 

アルバイトですね

 

バイトを始めて見ての感想は

 

雇われてる感がすごいですね

 

姉に就職に強いからという理由で、某大手アパレル店でバイトを始めたのですが

 

想像以上に教育体制がしっかりしていて、バイトの人も正社員と同じように扱われます

 

面白いネタとしては

完全に男性服担当だと思ったのですが、ふたを開けてみればまさかのカジュアル女性服担当という

安心してください。誰よりも一番自分がびっくりしていますから。笑うしかないですね   はい。

 

てか、初めてキャミソールというカタカナしりましたよ(笑) 

 

バイトの面白いところは

年齢層やちがた国の人と関れることですかね

 

僕の店は特殊で240人中100人が外国の方という

 

この前の帰り道なんて、日本人、中国人、韓国人、ベトナム人、ミャンマー人、モンゴル人、アメリカ人と一緒に帰りましたよ

 

なんか国際部隊つくれそうですね

 

バイトの悪いことは

 

時間を売ってる感ですかね

 

バイトをするのはお金が欲しいからですよね。

 

お金がほしいのは、したいこと、やりたいことに必要だから

 

 

つまり、

 

したいこと、やりたい事がある→

そのためお金が必要→

だからバイトをたくさん入れる→

結果やりたいこと、したいこと自体の時間が削られる

 

 

この法則に気付いた僕は天才ですかね?

 

嘘です笑笑

 

 

この法則の解決策はみつかりません

 

解決策絶賛募集中

 

「あーあ    宝くじでもあたらないかな」

 

うん。  だいぶ頭悪そう。

 

三つ目は

 

 

インターンシップですね

 

これは、チラシみて面白そうだなっておもって応募しました

 

新たな文房具販売しようinベトナム

 

 

内容はそのままで、日本で文房具をしいれてベトナムで売るという

プチ商社マン体験ですかね

 

夏休みに9日間行われるのですが、事前準備が多く、課題が自由すぎるので難しいです

 

まあ、夏休みに期待ですかね

 

 

インターンシップについて皆さんにいいたいのは

 

面接後のショックがでかすぎることですかね(笑)

 

結構倍率の高いインターンシップだったので、面接できもいほど自分の良いところや、きれいごとを並べに並べました。

 

結果受かってよかったのですが、家に着いたら

 

なんかよくわからない罪悪感があふれてきて、疲れました。   はい。うん、、、、

 

皆さん気を付けて     想像以上にしんどいですよ  はい。

 

 

四つ目は

サークルです

一応オールラウンドサークルに入りました

 

まあ、あれですよね。 うん、まあ、要するにのみさーですよね

 

サークルのほとんどのみさー説

てか、逆に、一周回って

飲まないサークルは、サークルと呼んではいけない説

 

うん。これ、いじょうはやめときますね。   

 

 

五つ目は

 

大学祭実行委員会ですね

 

 

入る気は全くなかったのですが、説明会で面白そうじゃんって思って入りました

 

普通に忙しい

けど、楽しいですよ

 

10月に大学祭があるので、10月に期待

 

 

六つ目は

 

教習所ですね

 

アドバイスとしては

だらだらせずにすぐに免許とることと

調子に乗ってマニュアル車にするなってことですかね

 

 

分かる人にはわかる

 

エンスト   クラッチ   坂道発進

 

恐怖の単語ですね

 

 

ざっとこんな感じですかね

 

あっ、ひとつ言い忘れていました。。

 

 

大学の授業は期待しないほうがいいですよ。  ホントに

 

 

まあ、総じて言いたいのは

 

時間が足らん、普通に忙しい、大学生は暇をもて余すもんだという概念が崩れた、高校とあんま変わらない、時間がたつの早すぎ、大学4年生になった時大学生活短かったなーとか言ってそう、んでそのままつまらない大人になってそう

 

怖っ    怖すぎーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

もうあれだわ。。。      頑張ろ      頑張れ自分

おとなしく、one ok rock の努努でも聞いとこ