勝ち組とは?????

ブログを書くの二回目ですね。

正直なかなかなれませんね

 

今回も割と重めの話をします

 

あるところにAさんとBさんがいます

 

Aさんは高学歴で有名大学をへて、大手企業に就職し、年収2000万円という他人から文句のつけようのない素晴らしい人生を送っていました。

しかし、仕事内容は自分の求めていたものでなく、いわゆる単調な人生でした

 

Bさんは高学歴ではありませんでしたが、自分のやりたいことを明確にもちつづけ、そのことを職にしました。

お金は稼げませんでしたが、自身では納得する人生を歩んでいました。

 

さて、問題です。  AさんとBさんどちらが人生の勝ち組でしょうか?

 

このような問題が入試などで出題されたら正解はBですよね(笑)

人の倫理的にBですよね  

 

でも文面上はBと答えても、実際このようなことが現実の世界で起きたならみなさんはどう答えますか???

 

僕の偏見かもしれませんが、おそらく多くの人がAと答え、また多くの人がAと答えてきてこの世界がなりたってると思います。

 

こんな偉そうなこと言ってお前はどうなんだ?って思われるかたがいると思います

 

僕がもし回答するとなったら   

 

わかりません

 

ずるいですね

 

高校一年生のころまでは、お金を稼いだほうがいい、みんなにすごいと思ってもらえるような職についたほうがいいって思ってました

つまり、他人からの承認欲求てきな面を気にして生きていました

 

しかし高2から、その考えに疑問を持ち始め、自分のやりたいことを一生懸命にいきるのもかっこいいなと思い始め

 

A的な気持ちとB的な気持ちが同じくらい混ざりあっている状態です。

 

こういう状態になっている人、またはすでに経験した人は多いと思います

てか多いことを信じたいですね(笑)

 

結局なにが言いたいのか

 

うーーーーーーん

 

 

よくわからない

 

まあ一つ言えるのはこの状態をうやむやにして生き続けている限りは

何も始まらないし、つまらない生き方だなとおもいます  はい。。

 

この答えがでたらまたブログでお知らせしたいです

 

みなんさんはどちらの生き方が勝ち組だと思いますか??????