ブログ始めました!!  初めだから長め

 

何か大きなことをやってみたい

 

自分の人生に誇りをもちたい

 

このまま普通で終わりたくない

 

 

って最近よく思います!!! こんな感じの気持ちを持つのは僕だけでしょうか???

たまに自分やんでるんじゃないかなと考えちゃいます(笑)

 

勘のいいかたはお察しのでしょう、、ブログ名の通り、僕は生粋のワンオク信者なんですよ。

 

そんなん知らんとか、ブログ名自分で考えろとか、つっこまれそうなんですが

 

one ok rock さんの曲の歌詞や、曲の前後でいうボーカルのtakaのメッセージがものすごく心に響きます。。

 

例えばキミシダイ列車の場合

 

 

taka 「いいか、お前ら!人生っていうのはなお前らが思ってるより意外と短いんだよ!!だからよお前らその時間を絶対に無駄にするなよーー」

 

こんりんざい僕は言わせぬから

 

「過去がこうだから未来もこうさ」

 

もうくだらん これだから嫌になる

 

「もういいやこのまま死んだって」

 

って思うほどバカに生きてるから 

 

ほら気づけばまた今日も歌ってる

 

 

1000人の18才の前でtakaが言った言葉

「皆さん一人一人気持ちの中にある熱い物だったりとか、正義感だったりとか、罪悪感だったり、いろんな感情ががありますけど、そういった一個一個に嘘をつかずに生きていくことは、ぼくが一番いつもモットーにしてきていることです。これから、もちろん色んなことがあるだろうけど、そういったいろんなことに対する自分のリアクションに嘘はつかずに進んでいってほしい」

 

 

深いですね~~~~~~~

 

どうでしょう、この言葉を今の自分に突き付けられたら皆さんはどう答えますかね?

 

僕自身の回答は、この歌詞やメッセージとおりの生き方はしてないですね。はい

時間を一分一秒たりとも無駄にしてないと言い切れませんし、自分のリアクションに嘘をついてきて生きてきたと思います

 

そんな自分を変えたいと思い考えれば考えるほど、答えってでませんよね。

 

だから決めました

とりあえず、できることからやっていこう

興味のあるものはすべてやって後悔しようと 

 

大学生のうちにしかできないことをやりつくしたいと思います

 

ずいぶん長くなってしまいましたね(笑)

 

最後にひとつだけ

 

今回はじめてブログを書きましたが、自分の考えてることをストレートに表現してみました

僕を知っている人たちは

僕の外見上や発言などでこいつこんなこと考えてなさそうとか思われがちだとおもいます。

だけど、すいません考えてしまうんです(笑)

今までの自分だったら、この気持ちを隠して生き。またこんな気持ちを公にする人に何か寒さを感じてると思います

 

しかし、自分を変える一歩目として、思ったことや感じたことを自分の目線で書いて公表していきたいとおもいブログを始めました!!!

 

少しでも共感してくれたら嬉しいです